2006年08月31日

8月31日の激戦

こんばんはぁ・・仕事帰り。今まで打ってきたパサーです。

仕事中も休憩毎に携帯でCSの動向をチェックしつつ

20時10分 仕事終了グッド(上向き矢印)

20時30分〜課長夕礼exclamation&question???

んなの しら〜ん って即ゲセンへ爆弾爆弾爆弾

CS稼ぐには 「モチロン半しかねぇexclamation×2exclamation×2

と意気込み イザ半へ次項有

がしかし!!ツモられ ツモられ ダマに刺さり リーチに振って 飛んじゃったあせあせ(飛び散る汗)

携帯で確認すると−32600点だって爆弾爆弾

モチロンオーブも2個放出・・・

このままじゃイカー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)バッド(下向き矢印)

次戦も半荘へ次項有

西家でスタート。イキナリ上家がタンドラ2を和了。

東2 自分が タンツモドラ1を和了。

んで東3。自分親・・

イイ感じで3色目ありの ドラ1テンパイグッド(上向き矢印)

片上がりの形なので即リー!!

1発で高めゲトで満貫グッド(上向き矢印)

更に東3 1本場。

ドラ5筒を暗刻グッド(上向き矢印)白2枚 手も速そうグッド(上向き矢印)

6順後に
(46万 5567索 55筒 白白)をテンパイ

白でダマ跳ね・・モチロンリーチ!!5→8索&白の変則3面張グッド(上向き矢印)

上家が1発で白を切り・・・粒子が集まる3倍萬確定演出グッド(上向き矢印)!?

ナゼ!?と思ったら裏が5索!!!!

リーチ、1発、白、ドラ9の親3倍萬で見事飛ばして1位グッド(上向き矢印)

56200点の浮きグッド(上向き矢印)

CSも+へ浮上グッド(上向き矢印)

取り返したので半荘恐いので
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!

秋刀魚へ次項有

結果1、2、2、2、1、1、1でオーブ+4個グッド(上向き矢印)
結構秋刀魚・・・
  
・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき になっちゃたww

本日結果
☆コンプ+1 半±0 秋刀魚+4 総合+5
CS+137000でしたグッド(上向き矢印)

後は他の人に任せた・・帰宅・・

今期結果!!
龍珠+179個 東風+29個 半荘+80個 3麻+22個
CS+1886200で終了でした。

今期の反省点は東風ですね。7月に1時期+30個に持って行きながら・・
+4個まで落ちました・・

来期は東の修行を致します!!!
posted by パサー at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

超接戦!!

本日は仕事でした〜。

地下鉄ってはオリマセンが  ?!(・◇・;) ドウシタノ?

現在、CS争いが激化中〜!!!

本日、昼から夕方までは40万差で抜かれてましたが 夜には抜き返し・・

現在2マソ差!!!スゲ〜スゲYO〜この接戦ww

手に汗握りますNE〜☆

見てて楽しいです爆弾爆弾

あ、今月 打ち止めの予定でしたが・・・・・

前言撤回!!!明日逝くかも〜グッド(上向き矢印)


P.S 

ゼニさんがピン〇パン〇ーに登録完了とのコト・・
ライバルが増えた〜!!来月はヤバそうなので今月は譲れんっすww
posted by パサー at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

決戦の8月29日

みなさーま おばんでぃっすグッド(上向き矢印)

今日は アチかったっすねぇ〜

茨城は平均気温50℃くらいだった!!(;´д`)ゞ アチィー!!

本日は朝から嫁が実家に帰って母親のヘアーをカットしてくると

言っていたので実家へ車(セダン)

時間が空いたので 10時〜行って来ました地下鉄

まぁ時間は無いだろうと 東風へ次項有

初戦東風四天王様が降臨ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

ほほぅ・・「お☆頂戴!!」と独り言でスタート (´Д`) =3 クレー(長音記号1)

とりあえず 東1タンドラ3を 対面の黄龍様から頂くグッド(上向き矢印)

次局、四天王様 役ドラ1を他黄龍からロン。

東3、四天王様 満貫ツモ・・

オーラス 自分親で ドラ頭のピンフドラ2イーシャンテングッド(上向き矢印)

とココで ラスの 対面黄龍様リーチ!!

もちゼンツ!四天王も役を鳴き結構押してます。

2順後4→7筒でテンパイ。4筒は現物。もちダマで。

結構危険牌持って来ましたが当然ゼンツ。

四天王様から7筒出て 逆転TOPグッド(上向き矢印)

してネクスト次項有

しかーし ここで電話バッド(下向き矢印) 「モウ帰るから〜」・・・はやっバッド(下向き矢印)

「じゃぁ、これ終わったら帰るよ・・」

対戦相手は S.A 5連継続中の大黄龍と 段位2名。

イキナリ段位様 3連続上がり・・対面段位残り1000点・・

速く終わるなと思っててたらナカナカしぶとく オーラスまで・・しかも親番だし・・和了らない気満々でしたYO〜。

最終的には 大黄龍が段位に振ってラス。自分2位で帰りました。


午後から市内にある国営常陸海浜公園に嫁の働いてる店の店長家族が行ってるというので便乗して 遊びに車(セダン)

こういう 外へのお出かけは初めてになるのかなグッド(上向き矢印)

カナーリの暑さ晴れでチト心配になりましたがあせあせ(飛び散る汗) 楽しかった様でグッド(上向き矢印)娘も終始ご機嫌でしたぴかぴか(新しい)

観覧車に乗せたところ なんとも言えない神妙な顔をしてたが・・

大丈夫だったのかな?( ̄_________ ̄)


して、夜 後輩からのメール 
「現在県内CS争い2位のピン〇パ〇サーに迫ってます!!今日、自分が20万落としたからだ〜( p_q)エーン」との内容・・

しょうがない・・
「え〜っと・・奥様・・今から逝ってよろしいでしょうか?」

2、3発喰らいましたがww逝ってよし!!とのコト!!

ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

言って早々 とりあえず 東へ!!

0-1-3-2 ・・逆噴射〜爆弾爆弾

コレじゃイカンと半荘へ次項有

コレが的中 3-1-2-0でその頃にはモウ時刻は 1時20分・・

ヤバス・・明日仕事だし帰らねば・・ということで終了もうやだ〜(悲しい顔)

本日結果
龍珠+4個 CS+225000でヤメです。 
posted by パサー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

8月28日のマジャン

こんにち〜はグッド(上向き矢印)

久々携帯からデ〜ス!!

今日は、月曜!!

地下鉄では週始めですね〜。リーグ入れ替え維持等、皆様どうだったでしょうか〜?

茨城在住29歳、妻子持ちオヤジ雀士の結果は・・

東風維持ー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
トナメ昇格ー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
大会入賞ー(長音記号1)グッド(上向き矢印)

☆コンプもありイキナリ龍珠+6個グッド(上向き矢印)
ヒャッホウぃ!!

東風尽くしの先週でしたので今週は・・半荘へsoon

意気込みは8戦で維持出しちゃる!!グッド(上向き矢印)

で望みましたが・・

ラス&3位を引きまくりー(長音記号1)バッド(下向き矢印)

貰った6個を一気に放出!
守りに入ったのがイケなかったのか・・?

と、勝手な解釈(笑)

次局からは突っ張るツッパル(゜゜;)\(--;)

ヤッパ自分は、このスタイルなのかなぁ(笑)

その後好調で6個取り返した上にマタ6個!!

半維持も37Pでカクテーイグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

本日結果
龍珠+12個 CS+29万でした〜

と、下書きしてみます(笑)
posted by パサー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

8月27日の麻雀格闘倶楽部

皆様コンニチハ〜(。・ρ・)ノ

本日は、娘が保育園休みの為 朝から娘を連れて実家へ次項有

実家と言えど 同じ町内ですが・・

おっと、現在実家にてBOLG更新中のパサーです(*゜▽゜)/ウイッス!

本日、朝10時頃 両親に娘を預け ゲセンへ・・行っちゃいました。

だって大会最終日だし・・

でも、両親も面倒みたいだろうし OKって事でグッド(上向き矢印)

実は10時31分より BLOGで仲良くしていただいてる

格闘倶楽部さんと、lucasi_row さんとの合わせの約束がありまして

予定では 10時31分〜30分置きに6回 13時01分マデやる予定でしたが・・自分がヘタッピなため5回連続で同卓できず・・

最終13時は。。わがままを言って段半にして貰いました。

格闘さん、rowさん、ワガママを聞いていただいてアリガトウございましたグッド(上向き矢印)

結果
大会5戦

4位、3位、2位、1位、2位で 龍珠+1 Fオーブ−1
でした。ポイントは更新できず・・101Pで終了もうやだ〜(悲しい顔)

何とか入賞は出来るかな?

して段半 1戦。

残念ながら 格闘さんとは 同卓で来ませんでしたがバッド(下向き矢印)

rowさんと 同卓!!!

凄く格闘さんが悔しがってたので出来るだけ事細かに 覚えてる限り書きます(笑)

自分起家でスタート!!

配牌は普通でしたがツモがヨク4順目辺りでこんな感じ

ドラ4萬
(23萬 23索 88索? 2345689筒)頭忘れました・・

1通にも3色にもいける感じで ココで1筒持ってきたので 1通狙いの

23索落とし・・3索落としたら 3枚連続で持ってきておかしな捨て牌に・・(笑)

その後ドラ4萬引き入れ ペン7筒でリーチ!!何順後かに7筒ツモで
幸先よく親萬 和了!!!!

東1 1本場

配牌が良く2,3順目位にこんな感じへ↓
(234萬? 1134889索 東東)ドラなし。

1順目かな?CPUから?9索捨てられとき対面 黄龍がポン・・

う〜む・・訳ワカランので 東即鳴きして流しに行ってしまいました・・
すぐさま8索もポン出来 4,5順目で 2→5索待ちテンパイ。

結構出ませんでしたが 中盤CPUから和了する。

東1、2本場・・対面黄龍が 鳴いて2000点くらいの手を和了ったかな?

東2・・rowさんリーチかな・・?

そのまま流局 rowさんのみテンパイ。

東3・・覚えてない・・・

東4・・rowさんがCPUから お見事なダマ満貫!!

南1・・ピンフドラ3を結構速いうちにテンパイ!!
(11 34萬 345456索 56筒)ドラ1萬のこんな感じ

3色目あるし誰かリーチしたら追っかけようと待ってたら対面黄龍から
7筒!!もち上がり!!11600点

南1 1本場・・覚えてない・・rowさんが 満貫をツモ和了りかな?

南2・・覚えてない・・

南3・・親黄龍連荘して 10000万点以下から原点辺りまで回復・・

南4・・自分43000点程度 rowさん33000くらい 
    対面20000近く? CPU6000くらい

配牌は
(189萬 129索 9筒 東西發中中中)こんな感じ

萬子のホンイツへ向かう・・が失敗ピンズをいっぱい引く・・
結構速めにrowさんリーチその時こんな感じ

(189萬 79筒 東東東 發發 中中中)

スグさま対面黄龍も追っかけリーチ!

CPU 打發とりあえず鳴いとくかとポン。ダブル1発消し

安牌の1萬切り!その後気合で79筒を通すも 2索持ってきて終了・・

危険すぎる・・降りました・・終盤CPUが8索かな?切ってrowさんの満貫に刺さる。

お見事でした!ツモれば逆転でしたね〜危なかったです (*ノωノ) イヤン

あ、思い出しましたが 途中で対面黄龍に1発放縦したような・・

格闘さん曖昧で申し訳ないですが こんな感じでしたYO〜(笑)
てか、自分の手しか見えてない・・ソコが自分の駄目なトコ・・バッド(下向き矢印)

とても楽しかったですグッド(上向き矢印)マタよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

本日結果
龍珠+1 Fオーブ±0 CS+35000でした〜


P.S

来週からは 魔のトナメでもいじろうかなぁ〜
ゼニさんが8回維持との事なので 追いつかねばww
posted by パサー at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

8月26日(土)

皆さんこんにちは〜(*゜▽゜)/

ただいま、超ネムい パサーです眠い(睡眠)ネムー ( ´ρ`)。o ○

理由はイツモの通り夜勤明け直で地下鉄次項有

大会を21戦程やってきましたグッド(上向き矢印)

昨日マデの大会Pは73Pでした・・本日更新できたか否かが焦点です!!

順位結果からご報告いたしますと

1位、8回 2位、7回 3位、3回 4位、3回でした!!

好調で4神指数も現在896.77まで来ました〜グッド(上向き矢印)

運 242 速 173 攻 243 防 237 

この4神指数を維持していきたいものです。

あ、ソウソウ・・大会Pは何とか101Pまで伸ばせました〜。

現在4000位程度? 最終的には10000位に入れればいいかなぁと

思ってます。

しかし大会となると色んな方が居ますね〜

特に香港の段位の方・・ウザすぎ!!・・4局連続3フーロタンのみを和了って去っていきました・・・

流石としか言い様が無いです・・

明日は少ししか打てませんが ガンガるぞぉ〜

本日結果
龍珠+5 Fオーブ±0 CS+122600
posted by パサー at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

こらwwwおまっww何日ぶりだYO!!!

あ、どー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)もご無沙汰してまちたぴかぴか(新しい)

と可愛く言って見る爆弾爆弾

ナカナカ ぱそCOM触る時間が取れなくて・・申し訳ございません・・
携帯でも更新出来るんですが あまし携帯で更新スキぢゃないのです←コラッむかっ(怒り)

せめてもの罪滅ぼしのために覚えてる限りのことをさせていただきます(笑)

薄い記憶なので曖昧な表現が多々あると思いますが
ご容赦頂けるとありがたいですm(_ _)m


18日次項有仕事だったと思われ・・就業後 家に直帰したと思われ

19日次項有仕事だったと思われ・・就業後 家に直帰したと思われ・・
       いや、確実に直帰した記憶が!!


20日次項有

ホントは仕事だったと思われ爆弾
が!しかし、会社からお休みを頂いたと思われ!!!

朝8時から地下鉄を激打ちした感アリ。

しかも!!その日は闘技場だった気もす!!

8時→12時まで 久々に去年の10月に昇格して以来の東A1を打ち込んだッぽい!!

初っ端散々な目に会い−10個?程龍珠取られたって言ってた!!
−10個?を5連勝で5個取り返したらしいよ!!

12時〜20日のメインイベント黄龍闘技場へ参戦した記録が残ってる。

結果は大勝+22個だったってさ〜。CSも45万程取ったのぅ?

しかも秋刀魚でしたが自身初の2倍役萬 国士13面待ちを和了!!!

後輩と並び打ちしてて・・あ、ネタが尽きたので曖昧表現はヤメますね(笑)爆弾

後輩「国士逝っちゃうんすか?」 ぱさ「うん。だって配牌酷いんだモノ」

ぱさ「お、ナカナカいい手だね〜グッド(上向き矢印)」←後輩の手配ばっか見てる

後輩「ココが入ればな〜・・あ、国士テンパってますよ!!」←自分の手ばっか見てる

ぱさ「あ、ほんとだー。そのカンチャンサクって来い!!」

後輩「おおぉぉ、ツモってますYO!!!!!」

ぱさ「え、うん。あぁぁ(打1索)」←大勝しすぎてオカシクなってる爆弾爆弾

後輩「切っちゃうのかよ!!残り7順っすよ!!!」

と次順メデタク白をツモり 国士13面待ちを和了!!
てか、今考えると馬鹿すぎっ!!爆弾爆弾爆弾

こんな冷静な役萬もどうかと・・次からはチャンと興奮しますのでお許しを・・



21日次項有休み!お昼頃から夕方まで地下鉄りにグッド(上向き矢印)
       東風、秋刀魚を・・東風が好調でしたが秋刀魚で放出−3個


22日次項有休み!嫁も休み!嫁が病院へ行ったので娘とお留守番。
       午後からお出かけ。23時頃嫁と娘が寝たので
      (明日から夜勤の為本日は徹夜)メンテまで地下鉄りに
       東風のみで龍珠+7 CS+290000 S.Aポイント
       がイイ感じにグッド(上向き矢印)


23日次項有夜勤前地下鉄へ東風+1


24日次項有夜勤後地下鉄へ!大会前まで秋刀魚で時間つぶし
       10時より大会へ!ゼニさんと合わせ3戦を含み
       龍珠+3 CS+50000で終了グッド(上向き矢印)


ざっとこんな感じでした!!!
20日が分かれ目でしたー(長音記号1)グッド(上向き矢印)

さてさて 本日!!!

夜勤後 朝から地下鉄次項有

大会を7戦程グッド(上向き矢印) 
3位、1位、3位、1位、3位、1位、4位で最後ハコって終了しました・・
結果 龍珠+2 Fオーブ±0 CS+15000でした。

大会Pは73Pと微妙なトコロ・・明日朝で夜勤が明けるのでガンガります!

現在の状況 

総合+151 東+15 半+73 3麻+18 CS+1030700
です

P.S
チャンと更新しなきゃね〜!!格闘倶楽部さんに負けじと更新できるようにコチラモ ガンガりますグッド(上向き矢印)

ついでにトナメのA1復帰も決まりました〜
posted by パサー at 14:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

8月17日の麻雀格闘倶楽部

こんばんは〜。連続更新の第2部です・・・

8月17日は朝から行きましたグッド(上向き矢印)

秋刀魚27戦 合わせの段半を2戦。

とりあえず秋刀魚から・・出足で×2戦TOPを取ったのですが

ソコから3連敗しました。

その後は1位、3位の繰り返しをしていた所に秋刀魚の神様が自分に降臨グッド(上向き矢印)

怒涛の5連勝をしました。トータル的には

結果はと言うと

1位、12回 2位、5回 3位、10

龍珠+5 Fオーブ−2個でした。

3位が多いのが反省点ですね!今回は運良くFオーブ放出で済みましたがマダマダ防御に問題ありですね〜・・

しかし本日 トテモ手に汗握る1戦がありました。

東3局 自分は西家 8000点

TOP南家37000点 親30000点で

配牌時点で9種9配でしたが流さず国士へ・・

イーシャンテンの所でTOPの南家がリーチ!!その3順後に引き入れ国士テンパイ2枚切れの南待ちグッド(上向き矢印)

テンパイ後スグ親も追っかけリーチ・・

ココまで来ると明らかに捨牌でバレバレ・・相手はテンパイして無いだろう・・自分が上がれるだろうと思ってリーチしたんだろうケド・・実はテンパってますYOグッド(上向き矢印)

2人にリーチされてなんか急に当たるのも勿体無いので自分のツモ番来た時にリーチしてやりました・・

他家に上がられれば1000点は捨てたようなものですが・・・この冷や冷や感を味わって貰おうと逝きましたID

4麻なら4件リーチで流れるので絶対しませんが!!

相当緊張感有りましたよ・・リーチしたほうも 恐らくされたほうも・・

結果は追っかけた親が南を持ってきてメデたく国士和了出来ましたがトテモ楽しい戦いでしたグッド(上向き矢印)

その後 段半にて 2位、4位で1個放出し

トータル+4 CS+78500でした。

今期途中結果
総合+112 東+13 半+45 3麻+16 CS+210500です。

ランカーまでは後20個程足りないですが 来週からチト頑張ってみますexclamation×2
posted by パサー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

8月16日の麻雀格闘倶楽部

こんばんは〜。実は本日・・・・2日分の更新になりますあせあせ(飛び散る汗)

休み中は嫁も休みだったので 中々忙しく過ごしてましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ただの言い訳爆弾爆弾更新する余裕位アルだろのツッコミは無しの方向で・・

さぁさぁ16日の出来事ですが・・朝5時頃起床(娘に起こされる・・)

午前中は家事やら何やらで2人とも大忙しでしたが

午後から娘を連れて友達のところへ遊びに行くと言うので行ってきました

ゲセンへグッド(上向き矢印)次項有

本日も秋刀魚へ!!

結果から言ってしまうと11戦消化し

1位、5回 2位、4回 3位、2

龍珠+3個の
のナカナカ良い感じでした。

今日のキーポイントは親番でのダマでした。

確実に上がりたい時は5800でもダマで行きました。
結構リーチしても出ないしね。親の時は70%ダマにしています。
モチロン役無しの時は即リーですYO。

順調に今期+11個まで来ましたグッド(上向き矢印)

第二の目標の前期の負債を完済いたしました!!v(≧∇≦)v ♪


本日結果
龍珠+3 CS+18100
posted by パサー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

8月13日の麻雀格闘倶楽部

皆さんコンバンハ〜。

本日、やっと夜勤明けました〜v(。・ω・。)♪

やっと休みに突入でェ〜すグッド(上向き矢印)

昨日言った通りに本日、秋刀魚ONLYで攻めて来ました。

前回、順調に勝率3割台へ移行し波に乗り始めた感じがします。
本日も気合入れて頑張るZEIと8時30分から満喫のゲームコーナーへ次項有

2戦して、1位、3位・・・

トントンですが2戦目が酷かった・・しかもCS×2戦でしたバッド(下向き矢印)

自分親のときリーチしたら大三元に刺さり−20000くらいのトビでしたあせあせ(飛び散る汗)

9時30分になったので家の近くの安い店へ移動車(セダン)

40分頃着いたのですが・・なんとモウ開いてるじゃないですか!?

盆時期は9時〜2時マデ営業らしいです。

そしてソコから14戦!!15時には眠くて帰りましたが・・結果はというと

1位、10回 2位、2回 3位、4回でしたグッド(上向き矢印)

龍珠+5 Fオーブ+1 CS+86300でしたグッド(上向き矢印)
しかも秋刀魚、初となる5連勝も達成グッド(上向き矢印)o(・∇・o)(o・∇・)o

勝率もようやく密かに目標だった3.33を超えました!!

8月13日秋刀魚.jpg

本日の秋刀魚の考察結果。

1、目標があるなら(染め手や、ドラが沢山あり手がデカイ)基本役牌は1鳴き。

2、かん&ぺんチャンだらけなら役牌は鳴かない。手が進まなければ2枚目もスルー安牌にする。

3、かん&ぺんチャン待ちでも結構ツモる。1通のカン待ち、三色のペン待ち等は即リー!

4、染める気が無いなら字牌は早めに処理。処理中2枚以上鳴かれたら70%オリ・・

5、相手の手が怖い場合は(国士、鳴かない染め手、等)は即安手でも流しましょう。

5.1、配牌時、自分の手が明らかに 安い&早い場合 は萎えずに早く和了って流しましょう

6、9種9牌は流さない。国士を狙う。

7、満貫以上なら無理せずダマ。リーチされたらモチロン追っかけ。

8、自分が速い場合は相手も速い。テンパイしたからといって気を抜かない。(例456で7ツモ・・4は現物なのに7をツモ切るとかは×)

9、親のときは気合入れて〜(笑)。リーチされても良い手牌なら 行ける所まで突っ張る。

10、秋刀魚ではありえないことが多々あります。萎えてはいけません。カッカせずに自分のスタイルを保ちましょう。


当たり前の事か!?&偉そうでスマソあせあせ(飛び散る汗)・・今まで、珠を減らしながら頑張って来た秋刀魚のコツ!?ですかねぇ〜

このやり方でドコまでいけるか解りませんが頑張ってみます。

慣れると楽しいですね〜手がデカイし速いし・・

ひらめき、自分の秋刀魚の考え方で指摘、修正、改良、追加等あれば気軽に書き込んで頂けると嬉しいです。(m。_。)m
posted by パサー at 23:55| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

本日更新!!

皆さんコンニチハ〜。大抵の方は 本日辺りから夏休みでしょうか?

自分は、今週ズット8日〜12日まで夜勤です・・・

夜勤帰りちょくちょく地下鉄っては居たのですが調子は良くなかったです。

一時期105個まで行きましたが。あ、モチロン半荘メインです。

時間が無いので今週5日で半荘7戦で寸止めバッド(下向き矢印)あとは秋刀魚を打ってました。

半荘はと言うと7戦で−3個・・・秋刀魚は−3個の今期99個まで落ちました〜もうやだ〜(悲しい顔)

CSも原点迄落とされ現在+2万程度ですあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり時間が有る時に打たないとダメですね〜。マイナススタートだと短期間で取り返そうと打牌が荒くなりますしね。自分には時間を掛けて途中休憩を挟みながらの闘牌が在ってるようです。

明日で夜勤も終わりなので10時〜17時位マデ頑張ろうと思いますが起きてられる自信も無いし、まして半荘維持P出す自信も無いので明日は秋刀魚で攻めたいと思います。

本日も秋刀魚を8戦ほど攻めたのですが 1位、3回 2位、5回のラスなし!!

Fオーブ+3でした爆弾爆弾爆弾爆弾

秋刀魚の勝率も3割超えてきましたのでどこまで行けるか解りませんが頑張ってみます!

この前までの 秋刀魚の4神指数・・超UFOでした爆弾爆弾

ドラ&上がりハンがデカくて
振込み&上がり率が超ぺったんこ(笑)
振込み20%の上がり率21%でした。

それが小さいながらも四角形になってきましたグッド(上向き矢印)



変わった点

ムリにデカイ手を作らずマンガンを狙いに行ってます。

今まで(56筒123778899索 北北)ってな感じでしたら
そのまま混一色に移行してましたがここでリーチしたり

出来るだけピンフ系に持って行こうと字牌処理を早めに行ったり、様は無理せず手なりで進めてます。5200あるなら即リーはしないようになりました。

明日は、秋刀魚の出来事を書きたいと思いますのでヨロシクお願いします。

なんか、久々なのに元気無い書き込みになってしまいましたが

明日からは元気イッパイ書き込みマースグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by パサー at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

8月5日の麻雀格闘倶楽部!!

皆さんこんばんは〜・・・

え、モチロン本日はちゃんと仕事行きましたYO〜!

今月は残りは、ちゃんとまじめに働きますので・・・
昨日のことは水に流してくださいNEー(長音記号1)☆←チョットかわいく言ってみました

自分の仕事は半導体の製造なのですが・・装置が順調だとホントやることがありません・・装置に勝手に搬送され勝手に着工してまた持って帰る・・
自分のする事と言えばメンテナンスとエラー対応とかですので、すこぶる順調だと何もヤル事 ナッシングです・・

正直ヤル事 無いと12時間は結構辛いです・・

20時30分に仕事も終わり 少しゲセンへ次項有

段半1戦、秋刀魚3戦してきました。

まず、段半 合わせから・・

千葉のハナビさん、東京のあらしさんと同卓!あとは いとさんでスタート次項有

東1自分 北家 中々の牌パイ 混一色 1直線で仕上げましたが結構早々テンパイしリーチ!!!こんな感じです。

ほんいつ2.JPG

がしかしコノ後・・・1鳴きのハナビさんへの萬子の清一色に振込み満貫放縦・・イキナリ出鼻を挫かれましたが・・なんとか3位で終われました・・

その後の秋刀魚は 1位、2位、3位で
龍珠+1 Fオーブ−1でした。あと、CSによる星コンプもあったので

本日総合・・

龍珠+2 Fオーブ−1 CS−35900でしたYO〜
posted by パサー at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

8月4日の麻雀格闘倶楽部

携帯から失礼致します!

仕事中のパサーです(笑)

えっと、本日 仕事の為 朝7時に起きると・・・

神奈川のS君から
「本日、野田に行きます!!」

とのメールが!!

仕事行ってきますと車に乗り込み・・

そのまま、野田へ直行しました爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

過去最高の爆7つ頂きました!!更に爆弾

ホント、ダメ夫だ〜
病気に近いですバッド(下向き矢印)

まっ!有休まだイッパイあるし使わなソンソン・・

上司に見られたらヤバイですが・・

そして、本日参加された

ひびき@Pさん
ハナビさん
ベッピンさん
ドドリアさん
しゅんすけくん
ほんとムリさん
K.Uさん
なっちマンさん

登場順
お疲れ様でしたぁ〜

並び打ちはホント楽しいですね〜。そりゃ、会社も休むわ(笑)

と、ここであとは帰ってから更新します爆弾

と、ココで帰ってきたので更新の続きを・・・


最初、半を6戦打ちました次項有

2位、3位、4位、2位、1位、2位で
+2でした。タマに違った店舗で打つと面白いですね〜コノ半荘中 同じ店舗登録の会社の後輩と当たりました(笑)

TOPを走ってたのですが途中後輩の1鳴きの跳満に刺さり2位で終了・・ヤリおったな・・(笑)

その後、ゼニさんと 段半で合わせ。2戦を 1位、3

Fオーブ+1でしたが運良く白虎玉でチャージで+1

その後、秋刀魚を14戦次項有

1位、5回 2位、5回 3位、3回で+2でした。

最近自分もなんとなく秋刀魚の感覚がわかってきた みたいで今期+3になりました。先期−10なので あと7個は取りたいですね〜。

本日の結果・・
龍珠+5 Fオーブ+1 CS+107600でした。

23時30頃高速を飛ばして帰りましたが・・時間を忘れて遊んでしまいレジャーランド野田の近くにある 「もちもちの木」というラーメン屋に行けなかった事が心残りです。

本日、ついに今期+100個の大台に乗せました!!ひやっっほぅぅグッド(上向き矢印)!!
posted by パサー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

晒されちゃうかもYO〜

えっと。。。。。

本日、朝から半A1を打つつもりだったのですが・・・

あ、その前に昨日なんか眠れなくて・・寝たのが朝8時爆弾爆弾
寝ようとはしたのですが布団に入っても眠くなく・・
6時頃布団を出て ナゼか朝ごはん作ってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後、嫁と娘が出かけてから寝ました爆弾爆弾

11時に起き「あちゃ〜寝過ごした〜」と思ったのもつかの間

もう一回 気がついたときには15時でした(笑)

ちっ、コナミめっ!!!

夕方から会社の人に焼肉おごって貰う予定だったのですが・・
本日、パチンコに負けたらしくお流れに・・バッド(下向き矢印)

18時30分ぐらいから行って来ました。半を打ちに・・

今日の題名は何!?と思う方も居られると思います。
本題行く前に・・

ホント酷かったです!!今日!!心臓に悪いです。高齢の方はココで読むのを止めて下さい爆弾爆弾

着いて1戦目次項有

今日までに 約24Pほど出てまして 次更新するのが −1Pと−0.5Pだったので 1位と2位くらいで出るかなと思ってましたが・・

発生したのが×2戦・・

まぁ、この局はイイ感じで上がれてめでたくウマ込みで65000点のTOPを取れましたグッド(上向き矢印)龍珠+4個 維持Pも32.5Pでホボ残留ケテーイ!!!

NEXT行くかどうか迷ったのですが・・まぁいいか・・振らなきゃいいんだ!

と、早くも3位狙いで爆弾始めると・・出ましたよ・・またもや・・

今度は・・・

幸福賞!!バッド(下向き矢印)

んもう・・そして始まった東1!!!自分南家。

出親イキナリ白をポン、4順後自分の捨てた北をポンマタ自分のツモ番・・

中を捨てる!またポン。。ツモって来たのが發・・・

え、モチロン切りますYOww早いし持ってるわけないし!!打發・・・

ポォォン!!!


うそ・・まじっすか・・自身3度目のパオ確定爆弾爆弾爆弾
親、裸単騎!!
ポン後スグに西家から短い長考・・わかってますよ・・何やってんだ!!コノ野郎!!ッてことでしょもうやだ〜(悲しい顔)・・・すっスイマセン!!


ソコからは神のような牌裁き(笑)←追い込まれると進化を発揮
2順ご3−6筒 待ちでテンパイ。リーチ掛けないと上がれない!!

しかし、あぶれてるのが生牌の東・・字一色、大三元 96000点の大本命・・

がしかし、パオってる縮こまってちゃしょうがない。リーチ!!!

止まった時には終わった・・と思ったが他家が持ってたのね・・

あとは、任せるのみ・・自分の手も結構デカイのよ 

リーチ ドラ5!!因みに親、パオってから加カンしたので裏2枚!!

どちらも上がらないまま順目は過ぎて残り5枚の所で5萬を持ってきました・・止まったと思ったら・・・

龍が振ってきましたYO・・・5萬単騎・・48000点放縦

可哀相なのが他の2人様・・

恐らく・・「幸福賞かい!!こりゃTOP取るZE〜」なんて思ってたことでしょう・・ところが・・東1で降りただけで龍珠−4個・・・

自分ならカナーリ怒ってますNE・・爆弾爆弾爆弾

次戦・・2人様に会ったらバツが悪いのでカード抜きました(笑)
そして・・抜いたことにより全てを忘れました・・爆弾爆弾

だって今日、±0だMON爆弾爆弾

次戦は、めでたくTOPで終了グッド(上向き矢印)

その後、秋刀魚を7戦 1位、2回 2位、5回の+2で終了。

本日結果
龍珠+4個 CS+52300でした。

茨城パサー幸福賞で一人相撲乙←ゼニがた@さん作
posted by パサー at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

8月1日の麻雀格闘倶楽部

あ、こんばんは!!!

え、!?今日2回目ですって?まさかぁ・・そんなわけ・・

7月31日分と、8月1日分を・・・
8月2日の1時頃更新してる訳無いじゃないッスか〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さてと、事実はさて置き爆弾爆弾爆弾爆弾

本日、朝で夜勤明けしたパサーです!!(=゜▽゜)/

8時50分頃24時間のところに到着し半A1を3戦ほど次項有

本日第1戦目・・・画面が暗くなり落雷雷の前に粒子ぴかぴか(新しい)が集まるエフェクト・・
☆5持ちエフェクト発生!!!!!

登場しかのが 新神!!いましん様〜!!!

いましん様 長考返して頂きあざーすグッド(上向き矢印)

素黄龍が独走態勢で後は均一・・
途中自分が満貫上がって2位で終了でしたグッド(上向き矢印)

ラスはいましん様でした。☆5個ぴかぴか(新しい)羨ましいなぁ

次戦南2で自分飛んで終了・・その次は TOPで10時になったので帰りました。

本日結果
龍珠+1 CS−20900

本日嫁が休みだったので 3人で買い物へ行ってきました。

ジョイフル本田に(笑) 先週土曜日に放送したアド街ック天国で放送ww

地元が放送されてました。

もともとは勝田市と言ったのですが10年位前か?名前が変わり

勝田市→ひたちなか市になりました。

では、寝ます。明日は半A1打って来ます!!!
posted by パサー at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

